ハグのまいにち

アッチッチ💦暑いです(>_

こんにちは 小倉南区 北九州市認可事業所内保育事業所 キッズルーム・ハグです。

 

 

本日、お当番さんに選ばれ、とっても嬉しそうなお友だち(*^-^*)

お当番さんは、みんなのあこがれのお仕事です♡

 

 

トマトさんへの水やりのお仕事、こちらも憧れのお仕事です(*^-^*)

『自分の番はまだかな?』ってみんな首を長くして待っています(^_-)-☆

 

 

『僕の番だ\(^o^)/』

って喜んでいると思いきや、こっそり水遊びを始めたお友だち(^O^)

 

 

お外は暑いですものね(>_<)

水遊びしたいよね(>_<)

 

 

でも今日は鼻水さんが多かった為、水遊びはお休みとし、ミストシャワーを楽しみました\(^o^)/

細かなミストが体を少しだけ冷やしてくれ、とっても気持ち良かったです♡

 

 

子どもたちが覗いているのは・・・

 

 

セミさんです。

ここ一週間の間にものすごく生まれてきたようで、裏庭の木にたくさんとまっています(^O^)

 

 

セミさんの地上での命は1週間と言われるので、少しだけご挨拶したら

『またね、元気でね~』

って逃がしてあげました(*^-^*)

 

 

生き物や自然を通じて、命を感じ、そして自分自身を大切にする心が育つ事を願っています☆

お問い合わせ
ページトップへ