ハグのまいにち

トウモロコシの皮むき(^_-)-☆

こんにちは 小倉南区 北九州市認可事業所内保育事業所 キッズルーム・ハグです。

 

 

今日の3時のおやつは『とうもろこし』(*^-^*)

みんなでとうもろこしの皮むきのお手伝いをしました\(^o^)/

 

 

まずは、エプロンに三角巾、形から入るとやる気が湧きます(^_-)-☆

 

 

『う~ん、これがとうもろこしか・・・トトロで見たような・・・』

なんて思ったかはさておいて、みんな難しい顏でとうもろこしとにらめっこしてましたよ(;・∀・)

 

 

どうなることやらと一瞬不安になりましたが、ムキムキしだしてら楽しくなったようで、一枚一枚丁寧に皮を剥いてくれました(^_-)-☆

 

 

『トウモロコシさん出てきたよ(*^▽^*)』

もしかしたら、初めてトウモロコシを見たお友だちもいたかもしれませんが、自分で剥いたトウモロコシは格別のようで大切そうに握りしめる姿が、とても可愛かったです♡

 

 

代表して二人のお友だちがとうもろこしをお給食の先生に届けに行きました(*^-^*)

 

 

『ムキムキしたので、おやつを作って下さい(^_-)-☆』

 

もちろん今日のおやつは『とうもろこし』

まだかぶりつくのは難しい年齢のお友だちが多い為、削いで貰いました(*^-^*)

 

それでも、お手伝いしたトウモロコシの味は格別だったようです(^_-)-☆

 

是非、ご家庭でトウモロコシを食べる際には、一緒に皮むきされてみては(^_-)-☆

とっても楽しいひと時となると思います♡

 

お問い合わせ
ページトップへ