ハグのまいにち

トマトの収穫(*^-^*)

こんにちは 小倉南区 北九州市認可事業所内保育事業所 キッズルーム・ハグです。

 

 

危険な暑さが続く毎日ですが、子どもたちはお外遊びが大好きです(^O^)

 

 

ミストを上手に使いながら、短い時間でも出来るだけ戸外で遊べるようにと思っています(*^-^*)

 

 

今日はトマト狩りを楽しみました\(^o^)/

 

 

赤く熟れたトマトは、子どもたちが触れただけで

『待ってたよ\(^o^)/ 早く採ってください』

と言っているかのようにスッと採れます(^O^)

 

 

ミニトマトは特に誤嚥による窒息事故につながる事がある為、給食で提供する際は絶対に丸のまま提供する事のないよう、必ず切ってから提供するようにと指導されています。

ご家庭で食卓に出す際にも、十分に気を付けてくださいね(*^-^*)

 

 

 

『トマト採ったよ\(^o^)/』

と嬉しそうに教えてくれました(*^-^*)

自分達で収穫したトマトは、キラキラの宝物のようです(^_-)-☆

 

 

夏の旬の野菜に関心を持ち、触れたり、味わったりする事で、食に関心、食べる事への楽しみが増える事を願っています☆

お問い合わせ
ページトップへ