ハグのまいにち

プール遊び\(^o^)/

こんにちは 小倉南区 北九州市認可事業所内保育事業所 キッズルーム・ハグです。

 

 

今日はやっとやっと、楽しみにしていたプール遊びが出来ました\(^o^)/

準備の段階から、みんなそわそわ♡

 

 

大きなプールに興味はあるものの、プールの中に入ろうとはせず、少し用心深そうに伺う子どもたち(*^-^*)

 

 

『入ってみる?』

と声をかけるとスーとプールに入れるお友だち(*^-^*)

その様子を伺いながら様子を見ながら、そっと入ってみるお友だちと様々でしたが、今日は全員プールの中に入る事が出来ました\(^o^)/

 

 

『座ってもいいよ』

と声をかけるとそっと座って様子を伺い、これは楽しい♫と感じた後は、うって変わって元気パワー炸裂です(*^-^*)

 

 

本日初お披露目の水鉄砲\(^o^)/

扱いが分からない間は、自分の方にお水が出たり、水がこぼれたりと穏やかに遊べていたのですが・・・

 

 

若さはやはり素晴らしいですね。(^_-)-☆

あっという間に水鉄砲の扱いに慣れ、標的は的だけでなく保育士にも・・・(*^▽^*)

 

 

濡れるが楽しい水遊び\(^o^)/

『キャー!!冷たい(*´Д`)』

ご近所の方には申し訳ないばかりでしたが、とっても賑やかな楽しいプール遊びとなりました\(^o^)/

 

 

今日は水温30℃と少し高めの設定と、水の量にも配慮しました。

楽しいなという気持ちを積み重ねながら、少しずつ水遊びを発展させていきたいと思っております(^_-)-☆

 

 

 

お問い合わせ
ページトップへ