ハグのまいにち

水遊びの見守り方(^-^)

こんにちは 小倉南区 北九州市認可事業所内保育事業所 キッズルーム・ハグです。

 

 

今日は子どもたちが楽しみにしているプール遊びをしました\(^o^)/

まずは、しっかり体操して( ^ω^)・・・

 

 

準備体操になっているかは、怪しいところですが、気持ちはしっかり準備できましたよ\(^o^)/

 

 

いざ、プールだ~\(^o^)/

 

 

これぞプール日和っていうくらい、今日も暑かったですね(>_<)

鼻水さんが多いので、少し高めの水温にしたのですが、子どもたちはより冷たい水を求めてました(*^-^*)

 

 

小さいプールだと何も言わなくても座って遊ぶのですが、大きいプールでは不安な面もあるのか、立った遊ぶ姿の方が多いように感じます。

 

 

子どもは10㎝の水でも溺れる事があります。

ましては足取りがまだまだ不安定な子も多く、水の中を歩くとなると、より危険が隣り合わせです(>_<)

 

 

水に慣れ、楽しさを感じているからこそ、これからヒヤっとする事が増えてくると思われます。

水難事故に巻き込まれる事の無いように、私たち大人が一瞬たりとも目を離さず、気を引き締めて、しっかりと見守り、楽しい水遊びになるようにと願っています。(*^-^*)

 

 

 

お問い合わせ
ページトップへ