ハグのまいにち

身体測定(^_-)-☆

こんにちは 小倉南区 北九州市認可事業所内保育事業所 キッズルーム・ハグです。

 

 

毎月15日前後に行うようにしている、月に1度の身体測定をおこないました(*^-^*)

 

 

4月に入園したお友だちは、当初は何をされるのか不安で泣き出す事もありましたが、今では『自分の順番はまだかな?』って、待っててくれるくらい積極的に参加してくれています(*^-^*)

 

 

園内での身体測定は、病院のように正確なものではないかもしれませんが、成長の目安としてお知りになりたい際は、保育士にお声掛けください(^_-)-☆

いつでもお見せ出来るようにご準備しております(*^-^*)

 

 

雨の合間に少しだけ駐車場内をお散歩しました(*^-^*)

 

 

子どもたちのルーティンは、まずは椅子に座って見守ってくれるダッフィーちゃんにご挨拶(*^-^*)

そんな可愛い子どもたちの姿を見ているクオーレのスタッフが、より子どもたちを喜ばせようとダッフィーちゃんにいろいろ変化を付けてくれるので、ダッフィーちゃんに会えるのをとっても楽しみにしています(*^-^*)

 

 

そして、メダカさんへのご挨拶、最近生まれた海老さんも元気にしているかな(*^▽^*)

今日は特別にぞう組さんが餌やり体験をさせて貰いました(*^-^*)

 

 

こちらははらぺこあおむしのアオムシさん(*^-^*)

もうサナギになって、ちょうちょになるのはもうすぐって感じです(*^▽^*)

ちょうちょになる瞬間に出会えますように☆

 

 

見つめる先には、毛虫(;・∀・)  いえいえ、アオムシさんなんです♡ 

なので触ったとしても毛虫のように刺したりする事は無いそうですが・・・でもちょっと離れて見る事にしています(^_-)-☆

 

 

シロツメクサはママへのお土産(*^-^*)

大切そうに下駄箱に入れられています(^_-)-☆

 

 

雨上がりの小さな冒険の旅

保護者の方が写真を見ながら、子どもたちと思いを共感できるひと時になりますように☆

 

 

 

お問い合わせ
ページトップへ