ハグのまいにち

水遊び\(^o^)/

こんにちは 小倉南区 北九州市認可事業所内保育事業所 キッズルーム・ハグです。

 

 

今日は水遊びをしました(*^-^*)

準備が始まると、何が始まるのか理解出来ているので、みんなソワソワ(*^▽^*)

 

 

『準備体操始めるよ(*^▽^*)』

踊りながらも、目線も心もお外です(^^♪

 

 

今日はスーパーボールすくいならぬ、カラーボールすくいを楽しむ子どもたち(*^-^*)

右の容器から左の容器に移して、また右の容器に移してと、『本当に働き者だなぁ♡』って感心するくらい良く動きます(*^▽^*)

 

 

遊び方も同じように見えて、一人一人違い、また回を重ねるごとに、子どもたちの中で工夫や発展がある事に気付かされます(*^-^*)

 

 

まだまだ夏は始まったばかり(*^-^*)

子どもたちとたくさん夏を楽しみたいと思います♡

 

【おまけ】

 

シャワー室にまたまたカニさんがお散歩に来ていました(*^-^*)

 

 

保育園の中のお水がある所が分かるなんて、生命力って凄いですね(*^-^*)

 

 

 

 

お問い合わせ
ページトップへ