ハグのまいにち

『帽子かぶる』『お外いく』(^O^)

こんにちは 小倉南区 北九州市認可事業所内保育事業所 キッズルーム・ハグです。

 

 

ご家庭の夏季休暇でお休みしていたお友だちも、少しずつ登園してきて、今日からほとんどのお友だちが登園してきました(*^▽^*)

 

 

楽しい休暇だったお友だちもいましたが、休暇中に体調を崩していたお友だちも多く見られました(>_<)

 

 

それでも久しぶりに会えたお友だちや保育士と、元気に遊ぶ姿に少し安心しました(*^-^*)

 

 

お盆を過ぎると少しずつ涼しくなると言われていたのは昔の事か、今日も残暑厳しい一日でしたが、『帽子かぶる』『お外いく』の子どもたちの声に負け、少しだけお外に出てみました(^_-)-☆

 

 

木陰に入って遊んだものの、やはり危険な暑さだったので、5分程度で室内に退散を決めました・・・(>_<)

 

 

『お部屋に帰るよ』では、遊び足りない子どもたちは絶対に帰ってくれませんが、『かけっこするよ』『よ~い、どんするよ』と声をかけるとすすんで集まって来てくれます(^O^)

 

 

短い時間でしたが、ずっと室内にいるより靴を履いたり、帽子をかぶったりとリフレッシュできました(^O^)

 

 

早く水遊びが思いっきりできるくらい、元気になりますように☆

お問い合わせ
ページトップへ