ハグのまいにち

夏祭り\(^o^)/

こんにちは 小倉南区 北九州市認可事業所内保育事業所 キッズルーム・ハグです。

 

 

5日㈯は夏祭りをおこないました\(^o^)/

 

【おめんやさん】

『帰宅してもずっとかぶっていました♡』

と、嬉しいお声も頂きました(^O^)

 

 

【子どもの製作】

子どもたちが製作した作品と一緒に記念撮影(^_-)-☆

涼しげで可愛い作品に、保護者の方が

『上手に作ったね♡』

と親子の会話も聞かれました(^_-)-☆

 

【きんぎょさがし】

今回の一番人気コーナーだったかもしれません(^O^)

金魚の形をしたタコや花など、いろいろと仕掛けを入れてみましたが、上手に避けていました(*^-^*)

お土産の金魚をずっと握りしめている姿も見られました(*^-^*)

 

【さかなつり】

ヤカンや長靴、空き缶を上手によけて、魚だけ選んで上手に釣っていました(^O^)

『ママもしていいよ♡』

保護者をお誘いする姿も見られました(^O^)

 

 

【ボーリング】

『だ・る・ま・さ・ん・が(^O^)』

声援に合わせてボールを転がします。

みんな上手に倒す事ができていました\(^o^)/

 

 

【ワニワニパニック】

 

子どもたちの穏やかなワニワニパニックに比べて、保護者のワニワニパニックは、1分という時間がこんなに長いのかと感じるくらい、保育士も挑戦した保護者も汗だくで必死です(^O^)

保護者が参加している際、素手で応援するお友だちや、保護者の必死な形相をあたたかく見守るお友だち、自分が出来ないなら、他のコーナーに行って遊ぼうかな?っと全く保護者を見ていないお友だちと様々で、それぞれ微笑ましかったです(^_-)-☆

 

 

 

【保護者ワニワニパニック表彰式】

戦いに勝利した2名の保護者(^O^)

子どもの前で誇らしい瞬間となりました\(^o^)/

戦いに敗れた方、途中で数を数える事をあきらめた方、皆さん、よく頑張りました💮

 

 

あっという間に楽しいひと時となりました。

保護者も保育士も、そしてもちろん子どもたちも、笑顔と笑いに包まれた夏祭りとなりました(^O^)

 

ハグの夏祭りは、毎年恒例の内容もありますが、去年参加されたご家庭も、子どもの成長を感じて頂けたのではないでしょうか(*^-^*)

また、来年を楽しみにしててくださいね(^_-)-☆

たくさんのご参加、ご協力ありがとうございました\(^o^)/

 

お問い合わせ
ページトップへ