ハグのまいにち

読み聞かせイベント\(^o^)/

こんにちは 小倉南区 北九州市認可事業所内保育事業所 キッズルーム・ハグです。

 

 

今日来てくださったのは、北九州で子どもや親子を対象に活動されている【劇団あらかると】の方々です(^_-)-☆

とっても優しい声かけをしてくださるのですが、子どもたちは見慣れない方に不安そうな表情(>_<)

 

 

『お話がよく見えるように、もっと前に出てきていいよ♡』

と言われても、なかなか保育士のお膝や傍から離れる事が出来ません(>_<)

 

 

それでもピアノ伴奏に合わせた、読み聞かせの世界にグングン引き込まれていく子どもたち(^O^)

 

 

『最後はねんねという絵本です。お友だちもリラックスしてねんねして聞いていいよ♡』

この声掛けで、緊張が溶けて、ここはまるで家庭のリビングのような世界観が広がりました(*^-^*)

 

 

優しいピアノの奏でる音と、読み聞かせてくださる方の柔らかな声に、思わずウトウトしてしまうお友だちも(*^-^*)

あっという間の楽しい時間に、帰られる頃はすっかり仲良くなって、いつまでも車に向かって手を振る姿も見られました(^_-)-☆

 

 

お問い合わせ
ページトップへ