ハグのまいにち

米粉あそび\(^o^)/

こんにちは 小倉南区 北九州市認可事業所内保育事業所 キッズルーム・ハグです。

【11日㈪ 粘土遊び】

昨日の粘土遊びは、今日の【米粉遊び】に発展します(^_-)-☆

【12日㈫ 米粉あそび】

こぐまちゃんとホットケーキの絵本を見て、今日は米粉あそびをしましたよ(^_-)-☆

ぞうくみさんがお手伝いしてくれましたよ(^_-)-☆

まずは、米粉の感触をみんなで触って感じてみよう\(^o^)/

ふわふわした感触ですが、感じたことが無い感触に、少し不安そうな表情をするお友だちもいました(*^-^*)

次はお水を入れてみるよ(^_-)-☆

お水を入れて、コネコネすると感触が変わるよ\(^o^)/

昨日の粘土とはまた違った米粉の感触を楽しみました(*^-^*)

粘土は触れば触るほど柔らかくなりますが、米粉は時間と共に少し硬くなってきます(*^-^*)

子どもたちと遊びながら、『今日の夜はお月見🍡を作ろうかな』なんて考えてしまいました(*^-^*)

十五夜お月様は、もうすぐです(*^-^*)

是非、ご家庭で子どもたちと一緒にお団子を作ってみるのも楽しいですね(^_-)-☆

お問い合わせ
ページトップへ