ハグのまいにち

元気に登園\(^o^)/

こんにちは 小倉南区 北九州市認可事業所内保育事業所 キッズルーム・ハグです。

【うさぎ組】

少しずつ暑さも和らぎ・・・と言いたいところですが、まだまだ残暑厳しい毎日ですね(>_<)

今日は砂遊びを楽しみました(*^-^*)

小さな砂場ですが、夏の暑い時期には日陰に、冬の寒い時期にはお日様の下にお引越しできる砂場なので、子どもたちの健康と安全を守りながら、一年中砂遊びを楽しめています♡

上手にアイスクリームを作れるお友だちに、羨望のまなざしが・・・♡

『フムフム、そうやって作るのね(^_-)-☆』

一人一人成長は様々ですが、友だちからいろんな刺激を受け、それぞれの成長に繋がっています(*^-^*)

お空に飛んでいた鳥をいち早く見つけたお友だち(*^-^*)

一生懸命みんなに教えてくれていました(^O^)

日常の何気ないやり取りの中で、少しずつ言葉で伝える楽しさも感じているようです(*^-^*)

【ぞう組】

製作活動を楽しみました(*^-^*)

塗ったり、書いたりするのも楽しいのですが、筆に絵の具を付けるのも大好きです(^O^)

ピカソのようなこの大胆な作品がどんな作品に出来上がるのか、楽しみにしててくださいね(^_-)-☆

お問い合わせ
ページトップへ