ハグのまいにち

バッタさん、こんにちは(^O^)

こんにちは 小倉南区 北九州市認可事業所内保育事業所 キッズルーム・ハグです。

園庭にバッタさんが遊びに来ていましたよ(*^-^*)

最初はおっかなびっくりのお友だちも、少しずつ触れるようになり、最後には『そっと触ってね』と声をかけるくらい仲良くなっていました(*^-^*)

生活発表会の中で、お友だちと汽車になる動きがあるのですが、最近この汽車ポッポがお気に入りの子どもたち(*^-^*)

いろんな遊びの中で、自然と汽車ポッポになっている姿が見られます(*^-^*)

友だちを意識して、友だちに合わせて動くのは、実はとっても難しいんです。

友だちに合わせる事で、友だちを思いやる心が自然に育っていきます(*^-^*)

一人が遊びだすと、それを真似て作ってみようとするお友だちも見られました(*^-^*)

もちろん、取った、取られたと泣き声も聞こえてきますが、それを含めて子どもたちの成長にはとても大切なものです(*^-^*)

日々心も身体も成長していく子どもたちに、感心させられる毎日です(^-^)

お問い合わせ
ページトップへ