ハグのまいにち

コスモス\(^o^)/

こんにちは 小倉南区 北九州市認可事業所内保育事業所 キッズルーム・ハグです。

朝夕涼しくなり、日中も過ごしやすくなりましたね(*^-^*)

一日に何度も戸外遊びが出来るようになりました\(^o^)/

お散歩途中、彼岸花を見つけましたよ(^-^)

彼岸花ってなんだか凛として、とっても素敵な花ですよね(^-^)

いつも可愛がってくださる地域の方に、お散歩のご報告(*^-^*)

『葉っぱがあったよ\(^o^)/』

あれあれ、何だか素敵なものを持ってきてくれましたよ♡

子どもたちの目線の先には・・・(^O^)

コスモス\(^o^)/

コスモスをプレゼントして頂きました♡

それも一人一人全員に♡

みんなとっても嬉しそうに、持ち帰ってきましたよ(^_-)-☆

でも、嬉し過ぎて、上げたり下げたり、振り回したり、引きずったりと、園に着いた時にはコスモスさんが少しくたびれてました(;・∀・)

綺麗なお花だけを集めて、子どもたちが手を伸ばせるトイレに飾ると、

『僕のお花♡』『私のお花♡』

と、とっても嬉しそうな子どもたちでした(^O^)

自然との関わり、人との関わり、地域との関わり、いろんな大切な事を感じられた一日でした(^_-)-☆

お問い合わせ
ページトップへ