ハグのまいにち

英会話レッスン♪

こんにちは 小倉南区 北九州市認可事業所内保育事業所 キッズルーム・ハグです。

今日も朝からバッタさんが遊びに来ていましたよ(^O^)

ハグが気に入ってくれたのかな♡

新しく砂場遊びに仲間入りした3枚のお皿をめぐって、『貸して』の嵐が吹いていました(*^-^*)

『貸して』と上手に言えるようになったものの、貸してと言えば必ず手に入るものではありません(>_<)

泣いて手に入れようとしたり、そっと取って逃げたり、子どもたちなりに知恵を絞って欲しいものを手に入れようとします(*^-^*)

保育士が仲立ちする事もまだまだ多いのですが、子どもたちなりに貸し借りが少しずつできるようになってきました(*^-^*)

【英会話レッスン】

お返事がとっても上手になりました(^O^)

いつ自分のお名前を呼ばれるか、ワクワクして待っています♡

お名前呼ばれて嬉しくなって、思わず立ち上がっちゃった(^O^)

出席同様、毎回教えて頂くのが日付や曜日です(*^-^*)

身振り手振りを入れて学んでいます(*^-^*)

『Monday♫   Tuesday♫』

お家で曜日を言ってみてください。

きっと身振り手振りで教えてくれるはずですよ(^_-)-☆

今日は中秋の名月だそうです(*^-^*)

是非、夜空を見上げて子どもたちときれいなお月様を楽しまれてください(^_-)-☆

お問い合わせ
ページトップへ