ハグのまいにち

ルール(*^-^*)

こんにちは 小倉南区 北九州市認可事業所内保育事業所 キッズルーム・ハグです。

今日は一日、よく雨が降りましたね(>_<)

今日は室内でリトミックやお絵描きをして遊びましたよ(^_-)-☆

【リトミック】

トンボやかたつむり、あまだれぽったん、そしてカエル、いろんなものに変身しましたよ(*^-^*)

反対周りに動くお友だちは、ほとんどいなくなり、リトミックのルールが理解出来るようになってます♡

【お絵描き】

保育士が書いたカエルに、可愛く色を塗ったり、模様を描いたりしてくれました(*^-^*)

あえて載せませんが、保育士が書く微妙な絵にも、寛大なお言葉を頂戴しております(^^♪

少しお絵描きを楽しんだ後に、窓に紙を貼ると、まるで今お絵描きが始まったかのように、大興奮の子どもたち(^O^)

ちょっとした工夫ですが、特別感が楽しいようです(^_-)-☆

【コーナー遊び】

それぞれが、思い思いの遊びを楽しみます(*^-^*)

4月には難しかったコーナー遊びですが、生活の中でいろんなルールを知り、気付き、遊べるようになってきました(*^▽^*)

が、まだまだコーナーからコーナーへ、おもちゃが引越ししたりしていますが、声をかけると元の場所にお片付けして、やりたい遊びを始める姿も見られるようになりました(^-^)

お問い合わせ
ページトップへ