ハグのまいにち

英会話レッスン(^O^)

こんにちは 小倉南区 北九州市認可事業所内保育事業所 キッズルーム・ハグです。

【英会話レッスン】

テーマは赤と黄色です(*^-^*)

セロファンを手で持って目の前で透かす事によって色の変化を楽しみます。

最初は赤のセロファンを使い、次に黄色のセロファンを使います(*^-^*)

最後に赤と黄色のセロファンを重ねてオレンジを作ります(^-^)

重ねた時の色の変化に気付くのは、少し難しかったようですが、セロファンから見える色の世界を楽しむ事が出来ていました(*^-^*)

セロファンを持っているお友だちを羨ましそうに見ながらも、上手に順番を待つ事も出来ていました(*^-^*)

まだまだ、お友だちと取り合いになったり、待てずに泣き出したりする事もありますが、

日々の何気ない遊びの中で、様々なルールを知り、学んでいます(^_-)-☆

何気ない毎日を大切に、これからも子どもたちと過ごしていきたいと思っております(^O^)

お問い合わせ
ページトップへ