ハグのまいにち

砂のケーキ(^O^)

こんにちは 小倉南区 北九州市認可事業所内保育事業所 キッズルーム・ハグです。

火曜日の朝はわらべ歌あそびから始まります(^O^)

もうみんなとっても上手で、みんなが先生です(^_-)-☆

『おたたみさんしてね』

と声をかけると、みんな上手に畳めるようになりました(*^-^*)

【戸外あそび】

お砂でケーキを作って貰って、お祝いをしてもらいました(*^-^*)

が・・・いまいちの反応・・・(>_<)

そこにお友だちが『いいなぁ♡』と近づいてくると、砂のケーキの価値は最高値に(^O^)

結果、とても喜んでくれました(^O^)

『いいなぁ♡』からのまたしても『貸して』の嵐かと思ったら、そのケーキを観察して同じようなものを作ろうとする姿が見られました(*^-^*)

子どもたちの向上心と観察力には、いつも感心させられます(*^-^*)

【ひよこ組】

人生初かもしれない足形・手形取り(*^-^*)

必死なのは保育士のみ(*^-^*)

とってもお利口さんに取らせてくれました。

どんな可愛い作品が出来るのか、楽しみにしててくださいね(^_-)-☆

お問い合わせ
ページトップへ