ハグのまいにち

避難訓練(*^-^*)

こんにちは 小倉南区 北九州市認可事業所内保育事業所 キッズルーム・ハグです。

今日はあいにくの雨模様(*^-^*)

これから一雨一雨、寒くなって来るようです(>_<)

今日は避難訓練を行いました。

台風により高潮が発生し、ハグが浸水した為、クオーレ4階に避難するという設定です。

靴を履いて避難するお友だちや保育士におんぶされて避難するお友だち(^-^)

いつもと違う雰囲気に、子どもたちも少し緊張した表情が見られました。

日々訓練を繰り返す事で、その度に気付く事がたくさん出てきます。

子どもたちそして、自分達の命を守る為にも、これからも避難訓練としっかりと向き合っていきたいと思います(*^-^*)

鼻水・咳などの風邪症状のお友だちが増えてきました。

早めの受診のご協力お願い致します。

週末はグッと気温が下がるそうです(>_<)

温かくしてお過ごしください(^_-)-☆

お問い合わせ
ページトップへ