ハグのまいにち

英会話レッスンデー\(^o^)/

こんにちは 小倉南区 北九州市認可事業所内保育事業所 キッズルーム・ハグです。

今日は子どもたちが楽しみにしている英会話レッスンデー\(^o^)/

レッスンに向けてセッティングしていると、始めたくてうずうずの子どもたち

おもちゃのお片付けも、びっくりするくらいのスピードで片付け、言われなくても椅子に座ってスタンバイしています(^^♪

今日のテーマは青、黄色、緑です。セロファンを手で持って目の前で透かす事によって色の変化を楽しみます。最初は黄色のセロファンを目の前に被せた後一旦外し、次に青のセロファンで目を覆います。最後に黄色と青のセロファンを重ねて緑色を作ります。

マリア先生が子ども達の服を見て

『〇〇(名前)、服がピンクだね(^-^) 』(英語で言われます(*^-^*))

『〇〇(名前)、服にイエローがあるね(^-^) 』

と声をかけられると、一生懸命洋服を探していました。

さぁ、明日はいよいよ生活発表会です(^O^)

本日は、早目のお迎えのご協力深く感謝しております。

どんな思い出深い一日となるのか、今からワクワクドキドキしています(*^-^*)

みんな元気に参加できる事を心から願っています☆

お問い合わせ
ページトップへ