ハグのまいにち

後期健康診断(^O^)

こんにちは 小倉南区 北九州市認可事業所内保育事業所 キッズルーム・ハグです。

今日は後期健康診断がありました。

コロナが落ち着いた事もあり、今回から口の中の健診も始まったのですが、最近鼻水さんが多い為、病院に最近行ったお友だちが多いせいか、みんなとっても上手に受ける事が出来ていました(*^-^*)

健診の結果につきましては、後日担任より報告させていただきます。

木曜日の朝はわらべ歌遊びから始まります(*^-^*)

もう誰が先生になってもいいくらい、とっても上手なんですよ(*^-^*)

昔からの歌やわらべ歌が、子どもたちの次の世代にも引き継がれる事を願いながら、楽しんでいます(*^-^*)

マスキングテープを使った指先遊び(^_-)-☆

大人には片手で簡単に貼れる遊びも、子どもたちにはとっても難しい・・・(>_<)

でも、子どもたちはテープやシールが大好きです♡

一生懸命指先を使って、思い思いの作品を作っていましたよ(^_-)-☆

思った場所に貼れた達成感を繰り返しながら、少しずつ上手になっていきます(^_-)-☆

お問い合わせ
ページトップへ