ハグのまいにち

チューリップ🌷

こんにちは 小倉南区 北九州市認可事業所内保育事業所 キッズルーム・ハグです。

芋掘りも終わって、何にも無くなった畑が寂しそうにしていたので、みんなでチューリップとカブを植えました(^O^)

カブは子どもたちになじみが無いようなので、大好きな野菜さんの絵本見ながらお話しました(^_-)-☆

理解は難しい子でも、野菜の種を植えるという事は理解できたようでした(*^-^*)

絵本の持つ力って、凄いですね(^_-)-☆

チューリップを植える時には、子どもたちから自然とチューリップの歌が聞こえてきましたよ(^O^)

そっとそっと、『大きくなってね』って、優しく優しく土をかけてあげていました(^-^)

チューリップさんに会えるのは、まだまだ先のお話ですが、子どもたちと春の出会いを楽しみにお世話を楽しみたいと思います(*^-^*)

【おまけ】

牛乳のおひげ(*^-^*)

可愛いおひげに、思わずカメラを向けちゃいました(^_-)-☆

お問い合わせ
ページトップへ