ハグのまいにち

クリスマスツリー🎄

こんにちは 小倉南区 北九州市認可事業所内保育事業所 キッズルーム・ハグです。

後2日であっという間の12月(;・∀・)

今年もなんとなんと残すところ、1ヶ月となりました(^_-)-☆

週末はガクッと気温が下がるそうです( *´艸`)

また、子どもたちが体調を崩さないといいのですが・・・(>_<)

気持切替、12月と言えば、もちろん『クリスマス\(^o^)/』

クリスマスって、大人も子どももなんだかワクワクしますよね(^_-)-☆

今日はみんなでクリスマスツリーの飾り付けをしました(*^-^*)

『何処に付けようかな?』

『どれをつけようかな?』

飾り付ける子ども達は、みんな真剣です(*^-^*)

順番に飾り付けをしたのですが、みんな気になって、どんどんツリーに引き寄せられていました(*^_^*)

でも、『順番だよ』と声をかけると、気持ちを押さえて待つ事が出来るようになり、この一年の成長にウルウルします(*^-^*)

そして、最後はいよいよ点灯式\(^o^)/

『3・2・1・点灯\(^o^)/』

ピカピカ綺麗なツリーに子どもたちも、保育士も釘付けでした(^_-)-☆


玄関に飾る事にしましたが

『子ども達と倒れてきたら危ないから、見るだけね。触りません』

とお約束をしました(*^-^*)

ツリーの光は、乳幼児には刺激が強い為、普段は付けておりません(*^-^*)

子どもたちと話し合いながら、時折きれいな光を楽しみたいと思っております (^_-)-☆

サンタクロースさん、迷子にならないでハグに来てくれるかな(^_-)-☆

ハグのクリスマス会は12/25㈪に予定しています(^_-)-☆

今からとっても楽しみです♡

お問い合わせ
ページトップへ