ハグのまいにち

月曜日だから・・・(>_<)

こんにちは 小倉南区 北九州市認可事業所内保育事業所 キッズルーム・ハグです。

久しぶりにしっかりとした雨となり、嬉しそうに傘をさして登園してくるお友だちがいました(*^-^*)

子どもたちはどんな日もどんな天気も楽しそうです(*^-^*)

今日の昼食が食べたくなさそうにしていたお友だちに、『どうして食べたくないの?』と尋ねると『月曜だから』と答えたお友だちがいました(>_<)

意味が解って使ったかは不明ですが、きっと大人たちが『月曜だから』の言葉を嫌そうに話しているんだと思います。

子どもたちの吸収力の凄さに感心すると共に、子どもたちの前での発言には責任重大だと感じました(*^-^*)

が、やはり大人は週末が待ち遠しいのも、正直な思いですよね(^_-)-☆

ねんねからの・・・(^^♪

『変な顔\(^o^)/』

しばらく繰り返し楽しんでました(^_-)-☆

見ているだけで幸せな気持ちになります♡

数か月~1年くらいしか年齢は変わりませんが、うさぎ組さんはひよこ組さんのお世話が大好きです♡

友だちには譲れない玩具も、あっという間にひよこ組さんの前は、貢物の山になっています(*^-^*)

さぁ、今週も元気に頑張りましょう\(^o^)/

お問い合わせ
ページトップへ