ハグのまいにち

英会話レッスン\(^o^)/

こんにちは 小倉南区 北九州市認可事業所内保育事業所 キッズルーム・ハグです。

12月に入り、グッと気温が下がり冬らしさを感じる朝が増えてきましたね(*^-^*)

寒い寒いと体を縮めてしまうのは大人のみ、子どもたちは暑い日も寒い日も元気いっぱいです\(^o^)/

寒い時こそ体を動かすに限る(^_-)-☆

『ピッピッ、3・4♫』

掛け声に合わせてみんなで園庭でマラソン中(^^♪

大事なお仕事中の消防車には、手を振らないお約束(^-^)

しっかり遊べるように、体を動かしやすいジャンバーがお勧めです(^_-)-☆

今日は楽しみにしている英会話レッスンデー\(^o^)/

『マリア先生、まだかなぁ♡』

今日のテーマはN-Zまでのアルファベットです。マリア先生がアルファベットや単語を言うので、生徒たちは床に置かれたフラッシュカードから正しいものを触ります。

みんな一生懸命カードを探していました(*^-^*)

仲間意識が出てきた子どもたち

『そこそこ、あれあれ、あっちあっち(*^-^*)』

応援の声が飛び交います(^O^)

喃語が飛び交っていた保育室、いつも間にか、みんな日本語でコミュニケーションができるようになっており、成長を感じます(^-^)

大人と違い、なんでもすぐに吸収できる子どもたち(*^-^*)

英語でコミュニケーションしだしたら、保育士はタジタジになる事でしょうね(;・∀・)

週末も冷え込むそうです(;・∀・)

温かくして、楽しい週末をお過ごしください(^_-)-☆

お問い合わせ
ページトップへ