ハグのまいにち

1月生まれのお誕生日会🎂

こんにちは 小倉南区 北九州市認可事業所内保育事業所 キッズルーム・ハグです。

昨日は1月生まれのお友だちのお誕生日会を行いました(^O^)

『お誕生日のお友だち前に出てきてください(^O^)』

元気いっぱいお返事して、張り切って前に出てきてくれましたよ(^O^)

みんなにお誕生日のお歌を歌ってもらうと、少し恥ずかしそうにする姿も見られました(^-^)

今日のお楽しみは、【アンパンマンのふくわらい】

お目々を隠してトライするお友だちもいましたが、前回の福笑いの際、出来栄えに納得いかず、いまひとつ楽しめなかったので、お目々を開けてもOKとしました(^O^)

個性豊かなバイキンマンやアンパンマンが出来ていましたが、子どもたちはとっても満足そうでした(^O^)

ぞう組さんは、遊びの意味と楽しさが良く理解出来ているようで、目を隠してチャレンジしていました(^O^)

保育士もトライしてみましたが、見えないって、本当に難しいですね(*^-^*)

最後は、一年の子どもたちの健康を願って、獅子舞さんの登場です♡

獅子舞に頭を噛んでもらうと、一年が健康に過ごせるって言われています(*^-^*)

子どもたちは、少しおっかなびっくりした表情でしたが、無事獅子舞さんに噛んで貰えましたよ(^_-)-☆

今年も一年、元気に過ごせますように☆

お問い合わせ
ページトップへ