ハグのまいにち

しゃぼん玉(^O^)

こんにちは 小倉南区 北九州市認可事業所内保育事業所 キッズルーム・ハグです。

願いかなって雨も上がり、今日はみんなで園庭で遊びました(^O^)

入園当初は自分の靴と友だちの靴の区別ができず、目の前にある靴を握りしめていたお友だちも、今ではきちんと自分の靴を持ってきたり、自分で履いたりする事が出来るようになっています(^_-)-☆

ハグでは、暑い日も寒い日も雪の日でも、短い時間でも出来るだけ戸外に出て、自然の風にあたり、四季を肌で感じれるようにと願っています(*^-^*)

日々、戸外に出ているので、帽子かぶって、ジャンバーを着て、お靴を履いてと、お出掛け準備もとっても上手になりました(*^-^*)

お友だちの中には、保育士の靴を覚えてくれており、下駄箱から取り出して

『〇〇先生どうぞ』

と保育士のお世話してくれるお友だちもいます♡

保育士が時々違う靴を履いてくると

『???』

と困った顔して

『ごめんね。今日お靴が違うの』

なんてコミュニケーションも楽しめるくらい、成長を感じさせてくれます(*^-^*)

1月もあっという間に、三分の1が過ぎました(*^-^*)

今年度も残り3カ月、子どもたちとたくさん楽しみたいと思います\(^o^)/

お問い合わせ
ページトップへ