ハグのまいにち

今年初、英会話レッスンデー\(^o^)/

こんにちは 小倉南区 北九州市認可事業所内保育事業所 キッズルーム・ハグです。

今年初の英会話レッスンデー(^O^)

レッスンの準備を始めていると、待ちきれなくて椅子に座ってスタンバイするお友だちも(*^-^*)

『まだまだ始まらないから、おもちゃで遊んで待っていようよ』

と声をかけても、わき目もふらずマリア先生の登場を待っていました(*^-^*)

今日のレッスンテーマはA-Mまでのアルファベットです。先生がアルファベットや単語を言うので、生徒たちは床に置かれたフラッシュカードから正しいものを触ります。事前にA-Mのフラッシュカードを絵の方を上にしておいておきます。

みんなのキラキラ✨した目をみれば、どれだけ楽しみに参加しているのか分かりますよね(^_-)-☆

初めて参加した頃は、寝てしまう子・途中離脱など、なかなか楽しむまでは難しかった子どもたちですが、今では楽しみの一日となっています♡

【たこあげ】

た~こ♪ た~こ♪ あ~がれ♫

か~ぜよ~く♫ う~けて♪

自分達で作ったお気に入りの凧\(^o^)/

でも、そっとひよこ組さんに貸してあげてるお友だちもいましたよ(^_-)-☆

ほっこり、可愛い優しさに触れられるのも、小規模保育園のいいところですね(^_-)-☆


今週も一週間、たくさん遊びました\(^o^)/

まだまだ胃腸炎の流行は治まっておりませんが、来週はみんな元気に登園して来れるよう

週末はゆっくりと過ごされてください♡

お問い合わせ
ページトップへ