ハグのまいにち

英会話レッスン(^O^)

こんにちは 小倉南区 北九州市認可事業所内保育事業所 キッズルーム・ハグです。

今日は大好きな英会話レッスンデー\(^o^)/

今日のテーマは赤、オレンジ、黄色、緑、青、紫、ピンクです。事前に赤、オレンジ、黄色、緑、青、紫、ピンクのもの(おもちゃなど)を床の上に広げておきます。マリア先生が色のフラッシュカードを見せるのでフラッシュカードと同じ色の物を探します。

簡単そうに見えますが、これがなかなか難しいんです(>_<)

色を指定されているのですが、子どもたちは好きな玩具に目がいき、どうしてもそれを触りたくなります(*^-^*)

それでも、マリア先生の表情を確認しながら、一生懸命指定された色の玩具を探していました(*^-^*)

ひよこ組さんは<トンネル遊び>を楽しみましたよ(^_-)-☆

前回は初めての事だった為か、促さないとくぐってくれなかったのですが、

『あっ、これこれ知っているよ♡』

とばかりに、みんなズンズン進んでいく姿が見られました(*^-^*)

みんなキャハキャハ言いながら、何度も何度も繰り返し楽しんでいました\(^o^)/

週末は雨模様となるようですが、室内でゆっくりと過ごされ、来週もみんな元気に登園してきてくださいね(^_-)-☆

お問い合わせ
ページトップへ