ハグのまいにち

鉄棒の公園(^O^)

こんにちは 小倉南区 北九州市認可事業所内保育事業所 キッズルーム・ハグです。

毎月15日前後に身体測定を行っています(^_-)-☆

入園当初は何をされるのか不安で、泣き出すお友だちもいましたが、今ではとっても上手に出来るようになりました\(^o^)/

『順番にお名前呼んだら来てね』

とお話すると、上手に待つことも出来るようになりました(*^-^*)

園での測定はあくまでも目安ですが、お声掛け頂きますと、いつでも結果はお伝え出来ます(^_-)-☆

<うさぎ・ぞう組>

今年初めて、鉄棒の公園(曽根北町東公園)にたこあげをしに行きました\(^o^)/

『凧、あがっている?』

いいんです(*^-^*)

子どもたちの気持ちは、宇宙より高く飛んでいるんです♡

ひとしきりたこあげを楽しむと、一人が双眼鏡のようにのぞきだすと・・・

次々に双眼鏡のようにのぞいて楽しむお友だちが(*^-^*)

仲良しさんの証拠ですね(^_-)-☆

1・2歳児になると、意思がはっきりとして自己主張が出来るようになると共に、もめごとも増えます。が、それ以上に友だちを意識し、一緒に遊ぶ事も増えてきます。

一緒に遊びながら、たくましく、そして優しく成長してくれたらと願いながら、見守っています(*^-^*)

<ひよこ組>

お兄ちゃんたちがいない園庭を、ひよこ組さんが独り占め(*^-^*)

でも、やっぱりお兄ちゃんたちがいる方が、賑やかで楽しいかな(^_-)-☆

明日もたくさん遊ぼうね(^_-)-☆

お問い合わせ
ページトップへ