ハグのまいにち

新聞紙遊び(^O^)

こんにちは 小倉南区 北九州市認可事業所内保育事業所 キッズルーム・ハグです。

今日は室内で新聞紙遊びを楽しみました(^O^)

ビリビリなんてお手の物(^O^)

たくさんビリビリした後は・・・(*^-^*)

もちろん、定番の新聞紙の雨\(^o^)/

新聞紙が降ってくるたびに、ものすごい賑やかな声が聞こえていましたよ(^_-)-☆

たくさん楽しんだ後は、新聞紙をみんなて袋につめつめ(*^-^*)

出来上がったのは、なんとなんと【おおきなかぶ】(^O^)

みんなで大きなかぶの劇遊びを楽しみましたよ\(^o^)/

絵本のように、みんなで『うんとこしょ♫ どっこいしょ♫』と元気な声で引っ張りました(^O^)

少しずつですが、子どもたちの遊びも成長し、友だちと関わりながら遊ぶ事を楽しんでいます(^_-)-☆

明日は≪節分≫の行事を楽しむ予定です(*^-^*)

園では安全に配慮して、豆でなくカラーボールで行う予定です♡

どんな節分の行事になるのかも、こちらも明日のお楽しみです♡

お問い合わせ
ページトップへ