ハグのまいにち

英会話レッスンデー\(^o^)/

こんにちは 小倉南区 北九州市認可事業所内保育事業所 キッズルーム・ハグです。

今日は大好きな英会話レッスンデー\(^o^)/

でも、今日はマリア先生がお休みとの事で、人見知りさんが多いハグっこは少し緊張気味(*^-^*)

でも、お名前を呼ばれたら、元気いっぱいお返事が出来ましたよ(^_-)-☆

ひよこ組さんも少しづつレッスンに参加しているのですが、まだまだ楽しさまでは伝わっていないようです(*^-^*)

今日のテーマはA-Eのアルファベットです。

マイク先生が文字もしくは単語を言うので、子どもたちは一致するフラッシュカードを見つけ、そのカードを触ります(*^-^*)

保育士やお友だちがヒントを言う事もありますが、本当によく理解出来るようになっています(*^-^*)

英語を覚えたというような単純な事ではなく、相手の事を知りたい、理解したいそんな思いが理解に繋がっているのでは?と思ったりします(*^-^*)

子どもたちの素直なまっすぐ心が、日本語・英語など言葉の壁を越えているんだと思います(^_-)-☆

また火曜日、元気に登園してきてね(^_-)-☆

お問い合わせ
ページトップへ