ハグのまいにち

どろんこ靴は勲章です(*^-^*)

こんにちは 小倉南区 北九州市認可事業所内保育事業所 キッズルーム・ハグです。

今朝も雨模様だったので、室内で遊ぶ事にしました。

『粘土とトンネルの運動あそび、どっちがいい?』

多数決で、運動あそびに決定\(^o^)/

今日は、マットでゴロゴロコーナーも登場しました(*^-^*)

子どもたちはいたって真面目に、ゴロゴロまっすぐ転がっているつもりなんですが、いろんなところに転がっており、その姿がなんとも言えず可愛かったです(^_-)-☆

生活のほとんどを合同保育で過ごす子どもたちですが、ぞう組さんは『私は一番お姉さん』うさぎ組さんは『ひよこ組さんは、自分より小さい赤ちゃん』と理解出来ており、同級生と遊ぶ時と明らかに接し方が違います(*^-^*)

集団生活って、本当に素敵だなぁ♡と感じる瞬間です(^O^)

連日、夕方は雨上がりの園庭で遊んでおります。

なので連日、お靴が泥んこになっており申し訳ないのですが、どろんこ靴は子どもたちの勲章と思って頂けたら幸いです(*^-^*)

週末に洗うと割り切って頂き、『たくさん遊んだね』と褒めてあげてください(^_-)-☆

お問い合わせ
ページトップへ