ハグのまいにち

春の足音♫

こんにちは 小倉南区 北九州市認可事業所内保育事業所 キッズルーム・ハグです。

今日はみんなでお散歩に出掛けました(*^-^*)

誘導ロープを持って歩くのは、とっても上手になりましたが、安心は禁物(*^-^*)

子どもたちは気になるものがあると、夢中で駆け出す事がまだまだあります(*^-^*)

誘導ロープで道路に出る時は、毎回しっかりお話をして出かけます(*^-^*)

子どもたちも、少しずつルールを守れるようになり、立ち止まって草花を観察する時も『お手々、ギュー』のお約束を頑張って守ってくれています(*^-^*)

今日はお散歩途中でなんとなんと【つくし】を発見(^O^)

それもたくさん育っており、一人一本ずつつくしを握る事が出来ました(^_-)-☆

確実に春が近づいているようです♡

日々のお散歩の中で、様々な事を学び、感じ、びっくりするくらい成長を見せてくれます(*^-^*)

何気ない毎日の遊びの中にも、たくさんの学びや気付きを知り、日々成長しています(*^-^*)

子どもたちの成長を見守りながら、私たち大人もいろんな事に気付かせてもらっています(*^-^*)

何気ない毎日の日々が、キラキラした宝物です☆

お問い合わせ
ページトップへ