ハグのまいにち

英会話レッスンデー(^^♪

こんにちは 小倉南区 北九州市認可事業所内保育事業所 キッズルーム・ハグです。

今週は暖かく過ごしやすい日が多かったですね(^^♪

毎日、お外で遊ぶ事ができ、子どもたちもニコニコさんです💮

今日はみんなが大好きな英会話レッスンデーでした(^^♪

今日は大好きなマリア先生で、子どもたちもとっても嬉しそうでした♡

きっと、マリア先生と過ごすこの時間が、楽しみなんだと思います(*^-^*)

今日のテーマは赤・オレンジ・黄色・緑・青・紫・ピンクです。

マリア先生が赤・オレンジ・黄色・緑・青・紫・ピンクの物を見せるので、子どもたちは床に置かれた色のカードから正しいものをラケットで叩きます。

アクティビティはみんな大好きで、みんな楽しんで参加してくれるのですが、順番を待つのがなかなか大変で、『まだしたかった😢』と泣き出すお友だちや、『これこれ』と友だちの順番でも前に出て参加したりする事もあります(*^-^*)

それも全部ひっくるめて、遊びのルールを繰り返しのレッスンでお勉強中です♡

今週もたくさんあそびました(*^-^*)

鼻水さんが少しずつ増えてきましたので、体調に気を付けながら楽しい週末をお過ごしください♡

来週も元気に登園してきてね(^_-)-☆

お問い合わせ
ページトップへ