ハグのまいにち

お別れ会(*^-^*)

こんにちは 小倉南区 北九州市認可事業所内保育事業所 キッズルーム・ハグです。

今日は卒園していくぞう組さんのお別れ会をおこないました(*^-^*)

園長先生から保育証書を受け取ると、少し恥ずかしそうにしていました(*^-^*)

『保育園で一番楽しかった事はなに?』

と尋ねられると、少し悩んで元気に

『おやつを食べた事』

と答えてくれました(*^-^*)

卒園しても、ずっとずっとハグっこだよ♡

先生達は、みんなが元気に成長していく事を見守っています♡

今日はみんなでお花見遠足に行く予定でしたが、あいにくの雨模様だったので、みんなでお部屋に桜の花を咲かせる事にしました(*^-^*)

まずは、【桜の花探しゲーム】です(^^♪

お部屋の至る所に隠された桜の花を見つけます\(^o^)/

宝探しゲームは、子どもたちが大好きな遊びです(^_-)-☆

探し方も一人一人個性豊かで、何度も同じところを探す子や、おもちゃを一つずつ出して丁寧に探す子、お友だちのあったという声につられて集まる子、探して回る子どもたちを見ているだけで、とっても楽しいです(*^-^*)

2回おこなったのですが、2回とも最後の1個を見つけたのはぞう組さんでした\(^o^)/

さすがですね♡

みんなで見つけた桜の花を、桜の木にペタペタ貼りました(*^-^*)

花紙でできた桜をつぶさないように、優しく丁寧に貼ってくれました \(^o^)/

みんなで作った桜の木の下で、記念撮影(^^♪

『綺麗だね(*^-^*)』

『ペタペタしたもんね』

『ママにも見せる(^^♪』

子どもたちも、とっても満足そうに、廊下を通るたびに

『お花作ったね(^_-)-☆』

と教えてくれていました。

本日最後のお楽しみは、ぞう組さんが保育園で一番楽しかったと教えてくれた【おやつバイキング】です(^^♪

ワイワイ・ガヤガヤ賑やかに楽しく・・・と思いきや、こんな真剣に取り組む事は他にあっただろうか?と思うくらい真剣です(*^-^*)

お席について、急いでお口に運んで、もう目は次のおやつをチェックしています(*^-^*)

何度も取りに行くのが楽しいおやつバイキング(^^♪

今日は少し食べ過ぎたお友だちもいるかもしれませんが、楽しい一日に免じてお許しくださいね(^_-)-☆

今年度も残り5日間、子どもたちとゆっくりのんびり、そして楽しく過ごしたいと思います♡

お問い合わせ
ページトップへ