ハグのまいにち

1週間が始まりました(^^♪

こんにちは 小倉南区 北九州市認可事業所内保育事業所 キッズルーム・ハグです。

1週間のスタートは雨となりましたが、みんな元気に登園してきてくれました(*^^*)

新入園児のお友だちも、保護者と別れる瞬間はまだまだ涙々のお別れですが、保育室に入るとすぐに遊べるようになってきました(*^^*)

【ひよこ組】

制作あそびをしました。

とは言えども、何されているんだろうと、ちょっぴり不思議そうに見ていました(^_-)-☆

【うさぎ組】

ボールやトンネル遊びをしました(*^^*)

入園したばかりのお友だちは、トンネルの中に入るのを躊躇するお友だちが多いのですが、みんなズンズン進んで、楽しんでいました(^^♪

自分の体より大きいボールを、一つ抱っこして、2つ目も抱っこしようとすると、一つ目がツルンと逃げ出し、『あれれ?どうしてかな?』と不思議そうに何度もトライする姿が、とっても可愛かったです♡

【ぞう組】

大型ブロックで遊びました(*^^*)

初めは一人ひとり好きなものを作っていたのですが、ひとしきり遊ぶとお友だちを誘って

『一緒におうちをつくろう♡』

とお話しする姿が見られました(*^^*)

まだまだ、『○○君が取った( ;∀;)』『○○ちゃんが壊した( ;∀;)』なんてトラブルも起きますが、友だちと一緒に遊ぶ楽しさを感じているようです(^^♪

今日で巣立っていったぞう組さんがいましたが、ずっとずっと友だちです♡

小学校や中学校で、ハグの話で花を咲かせてくれたらうれしいですね(^^♪

お問い合わせ
ページトップへ