ハグのまいにち

鉄棒の公園(*^^*)

こんにちは 小倉南区 北九州市認可事業所内保育事業所 キッズルーム・ハグです。

今日は今年度初めて、通称鉄棒の公園(曽根北町東公園)に遊びに行きました(^^♪

曽根北町の住宅地の中にある公園で、子どもたちに鉄棒の公園という愛称で親しまれています(*^^*)

その名の通り、鉄棒しかありませんが、ハグの子どもたちが駆け回るにはちょうど良い広さで、住宅地の中なので、時々大好きなごみ収集車が通ります(^_-)-☆

初めての公園で少し戸惑っているお友だちに、やさしく声をかけてくれるぞう組さんの姿が見られました(*^^*)

私たち大人には分からない、子どもたち同士の仲間意識や思いの共感、そして異年齢保育の素晴らしさでもある下の子をおもいやりの心などを感じる瞬間でもあります(*^^*)

今週もたくさん遊んで、たくさん食べて、いっぱい頑張りました💮

週末はたくさん甘えん坊して、また来週元気に登園してきてくださいね(^_-)-☆

お問い合わせ
ページトップへ