ハグのまいにち

🌷さん、また来年(^^)/

こんにちは 小倉南区 北九州市認可事業所内保育事業所 キッズルーム・ハグです。

【わらべうた】

【チューリップ🌷】

先日の雨で、最後のチューリップさんも散ってしまいました。

今日はチューリップの球根を採取しました(*^^*)

球根は一年一年小さくなっていきますが、しっかりと乾燥させ手入れをしておけば、来年また植えたら綺麗な花を咲かせてくれる事もあります(*^^*)

『チューリップさん、また来年会いましょうね(^_-)-☆』

【うさぎ組】

園周辺をお散歩しました(^^♪

途中で綺麗な綿毛に育ったタンポポさんを発見👀

みんなで少しずつフ~と息を吹きかけてみました(^_-)-☆

楽しい春の遊びではありますが、耳の中などに綿毛が入ると危険なので、ご家庭てされる際には、しっかり見守ってあげてくださいね(^_-)-☆

【ぞう組】

園庭で遊びました。

『位置について、よ~い、どん♪』

保育参加に向けて、かけっこの練習も力がはいります(^^♪

全身を任せるように保育士の胸に飛び込んできてくれるこの瞬間、保育士をやってて良かったと感じる幸せな一瞬です(^_-)-☆

お問い合わせ
ページトップへ