ハグのまいにち

ピッピッ♪ 3・4♪

こんにちは 小倉南区 北九州市認可事業所内保育事業所 キッズルーム・ハグです。

大浜保育園の園庭に、こいのぼりがたくさん泳いでいるとの情報を聞きつけ、見学に行きました(*^^*)

でも子どもたちには少し遠かったようで、残念ながら気づかなかったお友だちもいました(*^^*)

ハグの玄関に飾っている子どもたちのこいのぼりですが、去年は嫌がって写真が撮れなかったお友だちがニコニコさんで撮影させてくれたり、反対に今年は嫌々さんで撮るタイミングがなかなか上手くいかなかったりと様々ですが、どの表情もとっても可愛く愛おしいこいのぼりさんです♡

ハグでは、戸外(園庭も含む)に出る際は、不審者対策も兼ねて(笛で危険を知らせたり、子どもを集めたりします。)必ず保育士は笛を持ち出すようにしています(*^^*)

今だと保育参加に向けて、かけっこの練習によく利用しているのですが、

『ピッピッ♪ 3・4♪』の掛け声でよく走っています(*^^*)

笛を吹くと・・・

足を高くあげていました(*^^*)

その行動がなんとも言えず愛おしく、思わず何度もやってしまいました(^^♪

今週もたくさん頑張りました💮

明日より、長期GWに入るご家庭もあろうかと思います(^^♪

楽しいお休みを過ごされ、またGW明けに元気に登園してくださいね(^_-)-☆

お問い合わせ
ページトップへ