ハグのまいにち

ぞう組 保育参加(^_-)-☆

こんにちは 小倉南区 北九州市認可事業所内保育事業所 キッズルーム・ハグです。

25㈯はぞう組さんの保育参加を行いました(^_-)-☆

普段の姿を少しだけのぞき穴から、こっそり見て頂きました(*^-^*)

『今日のお天気は?』

『雨(^^♪』

自信満々に答えてくれましたが、当日は晴天(*^-^*)

こっそり見ていた保護者もあまりの自信満々の答えに大爆笑してしまいました(*^-^*)

せっかく保護者の方が来てくれたので、みんなで【うんどうあそび】を楽しむ事にしました(*^-^*)

突然窓から登場した保護者に、子どもたちはびっくりしつつも、ニコニコ笑顔(*^-^*)

でも、嬉しさが止まらなかったのは、保護者も一緒だったかもですね♡

まずはカラーバルーンを使って、【つばめ】の曲に合わせて遊びました(^_-)-☆

少しリラックスしたところで、続いては子どもたちの大好きな

【おしたらダメ】の絵本の世界に、いざ出発(^^)/

ボタンを押したり、ペットボトルをフリフリしたりすると、次々にラリーが増えていき、その度に子どもたちのニコニコ笑顔も増えていきました(*^-^*)

おしたらダメって言われると、ドンドン押したくなっちゃうんですよね(*^-^*)

鉄棒でパワーチャージしたら、みんなで力を合わせて、増えてしまったラリーを消そう(^^)/

保護者と子どもたちと、力を合わせて全部のラリーを無事消すことができました(*^▽^*)

楽しい時間はあっという間でしたが、子どもたちの心にはしっかり残ってくれたようで、登園するなり

『あれ、ラリーがいないね、どこ行ったのかな?』

とお話してきたり、お部屋を探し回ったりする姿が見られました(*^-^*)

ひよこ・うさぎ組のご家庭にはご迷惑をおかけしましたが、ご協力頂けた事で楽しい時間を過ごす事ができました。

ひよこ組さんは6/10㈪に、うさぎ組さんは6/15㈯に保育参加を予定しております。どちらも楽しい一日になりますように☆

お問い合わせ
ページトップへ