ハグのまいにち

洪水の避難訓練

こんにちは 小倉南区 北九州市認可事業所内保育事業所 キッズルーム・ハグです。

昨日から今日にかけて、様々な地域で線状降水帯が発生し、災害が起きているようです。

幸い小倉南区は大きな影響はありませんでしたが、いつ水害に見舞われるか分からない為、昨日は洪水が起きたと見立てて、4階に避難する訓練を行いました(*^-^*)

訓練が生きることのない事を願いながら、避難訓練を大切に行っています。

今日は昨日の肌寒さと比べて、過ごしやすい一日でした(*^-^*)

小さな砂場も、子どもたちには大人気スポット(^_-)-☆

ひよこ組さんも砂場デビューをしましたよ♡

ちょっぴり冷たくて心地よい砂の感触をお目々をくりくりしながら、楽しんでいました(*^-^*)

明日は前期健康診断を16時~行います。

園医の先生は平野サンタクリニックの平野先生です。

https://www.kokura-med.or.jp/search/detail/1213

健康診断なの都合上、お迎えは16時20分以降で、お願いします。

お問い合わせ
ページトップへ