ハグのまいにち

虫歯予防デー(*^▽^*)

こんにちは 小倉南区 北九州市認可事業所内保育事業所 キッズルーム・ハグです。

6/4は虫歯予防デーって、ご存じでしたか?

ハグに遊びに来たゴリラさん(*^▽^*)

食いしん坊さんで、お部屋に隠されたいろんな食べ物を食べちゃいます(*^▽^*)

何を見つけたのかな?

ソフトクリーム(^^♪

あれ、こっちにも美味しそうな食べ物を見つけたお友だちがいましたよ(*^▽^*)

チョコレート(^^♪

【手遊び歌】くいしんぼうゴリラ【歌・振り付き】 (youtube.com)

食いしん坊のゴリラさんは、たくさん食べたので、お口の中がばい菌だらけになってしまいましたよ( ;∀;)

みんなで歯ブラシでゴシゴシして磨いてあげると・・・

黒かった歯が、少しずつ綺麗になってきましたよ♡

みんなのおかげで、ゴリラさんの歯はピッカピカになりましたよ☆

みんなもお口を綺麗にしよう(^^

折紙で作った歯ブラシとコップに、シールを貼ってお気に入りの歯ブラシセットを作りました(^^♪

【童謡】はをみがきましょう (youtube.com)

歯磨きの歌に合わせて、みんなで歯磨きの練習をしました(*^-^*)

歯ブラシへの興味関心が深まり、歯磨きが習慣ついてくれる事を願っています☆

但し、歯ブラシを咥えたまま歩き回ると、転倒した際にとても危険なので、必ず座って磨く習慣も併せてつけてあげてくださいね(^^♪

お問い合わせ
ページトップへ