ハグのまいにち

フリフリ♪

こんにちは 小倉南区 北九州市認可事業所内保育事業所 キッズルーム・ハグです。

ぞう組さんが育ててくれているトマトが緑の実がなってきました(^^♪

早く赤い可愛い実に育ってくれますように☆

ピーマンにサツマイモ、ひまわりも育てています(*^^*)

みんな大きくなあれ☆

お兄ちゃん達が帽子をかぶっていると、ひよこ組さんが真似して自分でかぶろうとしていました(*^▽^*)

なんとも可愛らしい姿に、日々癒しを貰っています♡

ぞう組さんは保育参加で遊んだ【ぜったいにおしたらダメ?】の絵本を通して、ペットボトルをフリフリして遊ぶ事に楽しさを感じてくれるようになったので、思う存分フリフリして遊んでもらう事にしました(*^-^*)

まずはペットボトルにお塩を入れて・・・

お気に入りのチョークをイン(*^▽^*)

後は思う存分フリフリを楽しみます(*^▽^*)

うさぎ組のお友だちも一緒にフリフリ(*^▽^*)

色水とは違うので、少しずつしか塩に色が付きませんが、振れば振るほどドンドン色が濃くなる事に気付いたお友だちは、フリフリタイムをずっと楽しんでいました(*^▽^*)

いろんな色に染まったお塩ができたら、今度はマーブルにして遊んでみたいと思っています(*^▽^*)

お問い合わせ
ページトップへ