ハグのまいにち

英会話レッスン

こんにちは 小倉南区 北九州市認可事業所内保育事業所 キッズルーム・ハグです。

ちょうちょさんが巣立っていって、子どもたちははらぺこあおむしの絵本を見ながら、

『ちょうちょさん、どこにいったかな?』

とお話する姿が見られます(*^^*)

昨日はみんなで、ちょうちょさんを探しに行きました(*^^*)

ハグから巣立ったちょうちょさんには会えませんでしたが、モンシロチョウなど違うちょうちょさんと出会う事ができました(*^▽^*)

子どもたちの心の中に、あおむしを育てた経験が少しでも残ってくれたらうれしいです♡

【英会話レッスン】

今日のテーマはK-Oのアルファベットです。

マリア先生が単語を言うので、子どもたちは一致するフラッシュカードを見つけ、そのカードを触ります。

理解はまだまだ難しいものの、今年から参加しているうさぎ組さんでも、手あたり次第カードを選ぶのではなく、『どのカードかな?』ときちんと考える姿が見られます(*^^*)

少しずつ少しずつ、レッスンが楽しい時間になっていってくれたらと願っています(^_-)-☆

明日はうさぎ組さんの保育参加です。

ひよこ・ぞう組のご家庭には、家庭保育のご協力を頂き、深く感謝しております。

早く明日になぁれ☆楽しみに待っています♡

お問い合わせ
ページトップへ