ハグのまいにち

うさぎ組 保育参加

こんにちは 小倉南区 北九州市認可事業所内保育事業所 キッズルーム・ハグです。

6/15㈯はうさぎ組さんの保育参加でした(^_-)-☆

初めて窓からこっそり普段の姿を見ていただきました(*^^*)

朝のお集りでは、保護者からは『思った以上に椅子に座れており、びっくりしました』なんて声を頂きました(*^^*)

かけっこの際に、保護者が窓から入ってくると、嬉しさを全身で表現する子や、あまりの突然の出来事に戸惑う子など、様々な表情を見せてくれました(*^^*)

保護者の胸に飛び込んでいきたいけど、いつも保育士の胸に飛び込む練習をしていたので、ゴールテープの前で、どうしたものやらと戸惑うお友だちもおり、なんとも癒されるうんどうあそびがスタートしました(^_-)-☆

うんどうあそびは、子どもたちの個人マークの果物をテーマに、フルーツ狩りに行って、みんなでフルーツパフェを作る競技を行いました(^_-)-☆

こども達もいつもの遊びを保護者と一緒にできて、とっても嬉しそうでした(^^♪

和気あいあい、笑みのこぼれる一日で、とっても幸せな時間が流れていました♡

こども達そして、保護者の皆様にとっても、思い出深い一日になっていたら嬉しいです(^_-)-☆

ひよこ・ぞう組のご家庭には、家庭保育のご協力を頂き、深く感謝しております。

本当にありがとうございました(^_-)-☆

うさぎ組の保護者の皆様、たくさんのご参加、本当にありがとうございました♡

お問い合わせ
ページトップへ