ハグのまいにち

ひよこ組の保育参加(^_-)-☆

こんにちは 小倉南区 北九州市認可事業所内保育事業所 キッズルーム・ハグです。

昨日はひよこ組さんの給食の試食会を兼ねた、保育参加を行ないました(*^^*)

突然のママの登場に、嬉しくてニコニコさんになっていましたよ♡

一緒に製作をしたり、わらべ歌あそびを楽しみました(*^^*)

給食の時間には、栄養士の先生も交えて、離乳食の試食会も行いました(*^^*)

栄養士の先生から、離乳食の野菜は小さくして茹でると角がでるが、大きいまま茹でてから切ると、角が出ず食べやすくなるとアドバイスを頂きました(*^^*)

私たちも為になるアドバイスで、保護者と一緒になって『ほぉー、そうなんだ』と感心しきりでした(*^^*)

ご参加ありがとうございました。

うさぎ・ぞう組さんは、その間大好きな鉄棒の公園へ

むぎ茶持参は、必須の季節になりましたね(*^^*)

脱水や熱中症に気を付けながら、可能な範囲での戸外遊びは今後も大切にしていきたいと思っております(^_-)-☆

お問い合わせ
ページトップへ