ハグのまいにち

トマト食べたよ(^_-)-☆

こんにちは 小倉南区 北九州市認可事業所内保育事業所 キッズルーム・ハグです。

赤く色付いたトマトさん(^_-)-☆

雨上がりに収穫に行きました(^^♪

収穫をとっても楽しみにしていたぞう組さんでしたが、収穫出来るトマトが一つだけだった事に、

少し物足りげな様子( ;∀;)

『どうする?一個だけだよ?』

なんて話し合っているのかな(*^▽^*)

ちょっぴり傷みだした青いトマトも収穫する事に(*^▽^*)

『一つしかないので、どうしよう?』

『チョッキン、お料理してください♡』

お給食の先生に、トマトを切ってもらい、みんなで食べる事にしました(^_-)-☆

自分たちで育てた野菜は、また格別だね(^_-)-☆

トマトが苦手なお友だちも、食べる事は出来ませんでしたが、ニコニコさんで見つめていました♡

さて、ピーマンはどんな風に食べようかな?

今から、大きく育つのが楽しみだね♡

【うさぎ組】

小雨を狙って戸外にゴー♪

雨の日にしか出来ない遊びをするよ♪

本当は、子どもたちと雨の音を聞きに行きたかったのですが、こんな時に限って雨がピタッと止んでしまいました( ;∀;)

でも大丈夫(*^▽^*)

シャワーの雨が降り出したよ(^_-)-☆

子どもたちと一緒に作った手作りの傘と、ビニールシートで雨宿り(^_-)-☆

『雨の音って面白いね』って展開の予定だったのですが・・・

濡れることが楽しくて、みんなすぐにビニールシートから脱出していました(^_-)-☆

今日の水遊びはほんの少しの時間でしたが、ニコニコお日様が出たらたくさん遊びたいと思います(^_-)-☆

お問い合わせ
ページトップへ