ハグのまいにち

感触あそび(^_-)-☆

こんにちは 小倉南区 北九州市認可事業所内保育事業所 キッズルーム・ハグです。

【うさぎ組】

何が始まるのかな?

はるさめをお水でもどすと・・・

みんなの大好きなツルツルが出来ました(*^▽^*)

これに食紅で色を付けると、ツルツル感触が気持ちいい春雨の出来上がり(^^♪

少しヒンヤリする春雨の感触を楽しみながら、みんなで遊びました(*^-^*)

初めは美味しそうでお口に入れそうになるお友だちもいましたが、お話しするとその後はお口に入れることなく、遊ぶことができていました(*^-^*)

ビンに入れたり、出したり、かき混ぜたり

中にはダイナミックにかき混ぜたりして遊ぶお友だちもいました(*^-^*)

きれいなグラデーションを作るお友だちや、1色だけを楽しむお友だちも

一人一人個性豊かな遊び方でしたが、どの遊び方もとっても楽しそうでした(^^♪

お家にも春雨が残っているようでしたら、週末に家庭で楽しまれるのもいいかもですね(^^♪

お問い合わせ
ページトップへ