ハグのまいにち

とうもろこしの皮むき(^_-)-☆

こんにちは 小倉南区 北九州市認可事業所内保育事業所 キッズルーム・ハグです。

今日の3時のおやつは【とうもろこし】(*^^*)

みんなでとうもろこしの皮むきのお手伝いをする事にしました(^_-)-☆

エプロンと三角巾を付けて、給食室に出発(^_-)-☆

『お給食の先生、お手伝いに来ました♡』

お給食の先生からとうもろこしを預かって、お部屋まで歩いていく姿は、なんだかトトロの一場面のようで、とっても可愛かったです♡

さぁ、とうもろこしの皮むき、がんばるぞ(^_-)-☆

とうもろこしのひげが、モジョモジョして、少し触るのが苦手なお友だちもいましたが、みんなでむきむき♪頑張ってくれましたよ(^_-)-☆

『お給食の先生に、渡しに行こう(^^♪』

『美味しくお料理してください♡』

自分たちで剥いたとうもろこしは、また格別なおいしさだったと思います(*^^*)

ちょっとしたお手伝いですが、子どもたちの食への関心につながってくれたらと願っています☆

お問い合わせ
ページトップへ